ワーママの華麗なる逆襲

時短勤務&営業職のワーママによる、育児や時短術・ダイエット等体験談を綴るブログ。3歳の息子は超活発なのに熱性けいれん持ちのアンバランスなヤツ(笑)。一人でも多くのワーママを笑顔にできることが私の幸せです。

【水着選びにも大役立ち!パーソナルデザイン&カラー】〜沖縄用に新調したものの紹介〜

おはようございます、都内営業職で1児の母、まどか(@workingmom_pw)です。

 

先日の記事の続編です。


今回は、この旅行用に買ったもののご紹介と、買い足す必要のありそうなものを

ご紹介したいと思います。

 

 

沖縄旅行3歳児連れに向けて、購入したもの

産後の人様に見せられないような体型のおばさんと、3歳のまだまだ手の掛かる息子連れ。

とりあえず新しく購入したものをご紹介します。

 

〜母〜

          f:id:wz38p2d17y2-6c:20180731080839p:plain

丸で囲ったビーチサンダル以外、新調しました。

セール開催期間でしたが、7月の下旬ということで良いものは売り切れてしまう頃ですが何とか掘り出し物を見つけましたw

お買い物先は西武池袋。7階のレストラン・スポーツ用品売り場。

水着フェアを特設会場で行なっていましたが、日本ブランドのものなので装飾やデザインが気に入らなく(※)、フロア奥にある「OSHMAN'S」へ。ここはインポートものが豊富で、アパレル分野に劣らないほどおしゃれなものをセレクトしているスポーツ用品店。

   ↓

1983年12月、米国テキサス州ヒューストンに本部を持つOSHMAN’S SPORTING GOODS INC.と株式会社イトーヨーカ堂が業務提携し、その関連会社として1984年12月に創業。「アメリカ生まれのスポーツショップ」として、スポーツをライフスタイルに取り入れた人々を対象とした総合スポーツ専門店を展開。

オッシュマンズ | OSHMAN'S

 

《ビキニ》

Patagoniaのもの。たまたま手に取った、見た目が好みのがそれでした^^

ビキニは妊娠前まだスタイルがそこそこ見られる程度だった頃のものを持ってたんですが、少し前に「もうビキニを着る日なんてこないだろう(;_;)」と思い破棄してしまいました。

 

上下バラバラです。むしろセットが当たり前なのは世界では珍しいそうで、

海外ではバラバラで売っていて、みなさん毎年組み合わせを楽しんでいるらしい

なので気にしません(笑)

 

ブラの方は紺色に花柄。煉瓦色が少し混じっています(パーソナルカラーオータムの得意色の1つ)。

 

ショーツはちょっとビビッドなピンク系。一見、オータムの人大丈夫な色?と思いますが、心配ご無用!”深みのある”色味のピンクなら、大丈夫!今確認したら、カラーチャート表にも入っていました。

 

           f:id:wz38p2d17y2-6c:20180731094054p:plain

 

 

《短パン》

これまたPatagonia。マネキンが履いているのを見て、一目惚れ♡

色は、これまた微妙だけどチャートを見ると、一応守備範囲内!

 

てか、どんだけPatagonia好きやねん…

自己紹介の記事でも、好きなブランドとして名前が上がるほどです。


《ラッシュガード》

元々持っていませんでした。

HURLEY(ハーレー)というブランドのもの。

海以外の時でも(公園遊び・川遊びなど)使えるよう、あまりピタッとし過ぎず、かつ脱ぎ着が楽なように前が開くチャック式のものに。フードつき。

★アメリカでスタートした、サーフィンやスケートなどアクションスポーツをベースにした、1999年に伝説のカリスマサーファー・BOB HURLEYが立ち上げたファッションブランド。
★アメリカの西海岸の人々から圧倒的な支持を受けているHurley。今までの固定観念に囚われない、自由で新しいスタイルを提案するHurleyハーレー。
サーフィンやスケート、スノーボードを”競うもの” ではなく”魅せるもの”として捉え、音楽やアートと融合させながら商品開発を行っている。
アクション・スポーツのアパレルでもっとも可能性がある会社としてNIKEとの資本提携が決定、2002年にNIKEの100%子会社となる。
2003年日本とオーストラリアで販売を開始、同時にナイキのクッションシステム"PILLER CUSHION"を搭載したCHOICEを開発しフットウェアを開始。
2004年にはロンドン、スペイン、フランスを起点にヨーロッパに進出。サングラス、スイムウェアなども全米で販売を開始する。

:amazonより引用

   Hurley公式ウェブサイト. Hurley.com (JP)

 

 

《帽子》

O'NEILL (オニール)というブランド。

カーキ色で、あご紐が付いている便利なもの。

オニールは、今年で創業63年を迎える世界で最も歴史あるアクティブスポーツ&ライフスタイルブランドです。
創業者のジャック・オニールは、60年以上も前にアクティブスポーツの今現在のスタイルを予見するようにブランドとしてスタートしました。

モビーディック公式WEBサイト - マリンスポーツウエアの総合メーカー

 

 

《マリンシューズ》

この辺は選ぶほど種類がありませんでした。色も青と黒。まあ、無難に黒でいいかなと。足のデカイ私はメンズの27cmをチョイス。元々作りが小さめらしい。


 

パーソナルデザイン・カラー 水着選びに活かすとこうなる

            f:id:wz38p2d17y2-6c:20180731113856j:plain

※以前記事でご案内した、パーソナルデザインやパーソナルカラーが、上述のお買い物の時に大いに役立ってくれました。

具体的に説明します^^

  ↓

パーソナルデザインが「ナチュラル」…フリルなどの装飾が多いものは不向き。シンプルなものが一番映える!

パーソナルカラーが「オータム」…色味は”くすんだ”ものが似合うタイプ。日本ブランドものは相対的に、パッと目を引くような色味のものが多い。

 

「水着くらい、気にしなくて良いんじゃない?こういう時くらい華やかな鮮やかな色とか着ればいいのに」という声が聞こえてきそうですが…なんか着心地悪いんです笑

 

 

〜息子〜

             f:id:wz38p2d17y2-6c:20180731095603p:plain

アパレルとベビーキッズ用品も豊富な雑貨店、アミングさんで購入。

ナチュラルテイスト寄りですね。このお店にいると時間を忘れるくらい楽しくて楽しくて…

 

《水着》

ラッシュガード&パンツのセットものをチョイスしました。

BIT'Zという、 F・O・インターナショナルから出してるブランドです。

 

BIT'Z(ビッツ)商品一覧 | 子ども服のF.O.Online Store(エフオーオンラインストア)

ホーム | ナチュラル雑貨・ギフト|Aming(アミング)オフィシャルサイト

 

《マリンシューズ》

ナイキのもの。5月頃にABCマートで購入しました。サイズまだ大丈夫かな…それが気がかりです^^;

          f:id:wz38p2d17y2-6c:20180731100007p:plain

【NIKE公式】ナイキ アクア ソック 360 キッズシューズ.オンラインストア (通販サイト)

 

 

〜主人〜

《帽子》

モンベルにて購入。リバーシブルになっていて、カーキとベージュの間くらいの色と、ネイビーの2色。あご紐ついてないので、ちょっと心配。

        f:id:wz38p2d17y2-6c:20180731101606p:plain

買い足すもの

実は主人も、水着関係は新調しなきゃなんですよ。でも、マイペースどっしりさんなO型なので(笑)、

「俺ネットで安く買うからいーよぉ」と言っておりました。

これ↑を含めると、

 

・主人の水着

・主人のマリンシューズ

・主人のラッシュガード

・私用のサラッと着られるワンピース

 

買い足すか迷うもの

・息子のビーチサンダル

・セイムタオル

・携帯用化粧水乳液セット

 

迷うものについては、最悪現地で調達すればいいのかな、という気がしています。

 

いくら掛かった?新調したもの

全て税込です

《母》

ビキニ上      8,640円

ビキニ下      3,624円(元値6,000円位→4,530円から更に2割引でした)

短パン       6,264円

ラッシュガード   7,344円

帽子         3,564円

マリンシューズ    3,240円

 

《息子》

水着上下合わせて   4,000円くらい   

マリンシューズ    4,000円くらい

 

《父》

帽子                 4,000円くらい

 

 

母だけで32,676円wwwすまぬ、マイファミリーww

 

 

現時点での総額は、44,676円也。

ここに更に主人のものが増えるのか。。

恐らく家族合計で水着系の総額は5万円くらいと睨んでおります。

 

楽しいことに使うんだから、せっかくだからワクワクして使おうっと!

 

 

さいごに

1番の気がかりであった、私の水着がやっと決まってホッとしてます…

「こんな体型じゃ試着するのも凹むからなぁ…」とずっとためらっていたんですが、重い腰を上げて買いに行ってよかったです。意外と体型の方も大丈夫だったしw(←ほんとかよw)

ちなみに買いに行った時は1人です。営業周りの合間に、ね♬

 

次回は息子が初めて飛行機に乗った時のことを記事にしたいと思っています。

今日もお読み頂き、ありがとうございました^^